和装花嫁衣裳選びのコツ・第2回 抑えておきたい黒引き振袖のポイントとは?

「両方着る」という選択肢もありますね。神前結婚式からお出迎え、または入場までを「黒引き振袖」になさって、入場やお色直しで「色引き振袖」になさるという手があります。

着付け師さんも髪結いさんもプロですから、あらかじめプランを伝えておけば、肌着、下着、着付け方法、髪型でどう変化を付けるかなど、いろいろとアイディアを持っています。まずは花嫁さんのご希望や夢、理想を語ってください。最高の花嫁さんを作りましょう。


「黒引き振袖」をお探しなら

ゆめや がこだわってコレクションしたアンティーク黒引き振袖は、80点以上。

黒引き振袖のレンタルラインナップはこちらからご覧ください。

 

ご試着申し込み

ゆめや東京店・山梨店では無料でご試着いただけます。完全予約制のため、下記ページよりご予約をおねがいいたします。

お電話でのお申し込みはゆめや東京店 03-5422-8422 まで。

ご試着のお申し込み方法

この動画ではゆめや東京・山梨店での試着WEB予約の方法をご紹介します。

1 2 3 4

著者情報

ゆめや通信編集部

執筆者

この記事はゆめや通信編集部が執筆しています。編集部では、企画・執筆・編集・入稿の全工程を担当・チェックしています。
田村芳子プロフィール画像

監修者 田村芳子

「アンティークきものレンタルゆめや」店主 着物コーディネート・着付け・和裁歴50年余。1985年に「アンティークきものレンタルゆめや」を創業。多くの人にアンティーク着物を着て頂くため、日々接客やコーディネート、着物の手入れを行っています。

最新記事

松井青々作、花車の手描き友禅訪問着【hou146】

着物レンタルで失敗しない!着付けにかかる時間の目安と料金相場ガイド

はじめに 着物レンタルを利用する際、着付けにどのくらいの時間がかかるのか気になる方も多いのではないでしょうか。 特に、着物レンタルが初めての方にとっては、以下のような不安や悩みがあるかもしれません。 この記事では、着物レ […]

ひとつ前の記事

和装花嫁衣装選びのコツ・第1回 黒引き振袖の魅力とは?

胸元には、房が紅白になった筥迫(はこせこ)を挿します。手鏡・口紅・懐紙などを入れておく化粧ポーチですね。 帯には懐刀を挿します。紅白の房が付いた赤い袋に入っています。護身用の短刀です。覚悟を表わす持ち物ですね。 手には、 […]
試着予約フォームへ|絹100%のアンティーク着物を特別な日に、無料試着、簡単4項目の入力で完結!